FCBarcelona Official  Camp 成田 4月2、3、4日実施!本国直営スクールからのスペイン人コーチが、バルサメソッドを伝授 MVP1名、本国スクールに1Week招待!

FCバルセロナ オフィシャルキャンプ

よくある質問

キャンプについて

Q01 会場までの親の同行は必要ですか?
A01 お子様の年齢にもよりますが、基本的には同行いただく必要はございません。
Q02 キャンプを見学することは可能ですか?
A02 可能です。
Q03 キャンプ参加に必要なものはありますか?
A03 参加が確定された方には、実行委員会より当日の所持品や詳細等について別途ご連絡させていただきます。
Q04 トレーニング中の水分補給は各自準備するのでしょうか?
A04 トレーニング中(ピッチの中では)水のみの補給となりますので、一応各自ご用意下さい。
Q05 キャンプの様子を写真撮影することは可能ですか?
A05 写真撮影のみ可能ですが、動画の撮影は禁止となります。
万が一ビデオ撮影、動画撮影など録画をされますと、キャンプの途中でも退場していただき、
参加を取りやめていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。
Q06 FCバルセロナのコーチは、トップチームのコーチですか?
A06 FCBエスコラ(バルセロナ直営)のコーチが来日致します。
Q07 雨が降った場合、キャンプは行われますか?
A07 基本的には行います。(雷や台風など天候によっては中断、中止となる可能性があります。)
Q08 どのような基準でグループ分けされるのですか?
A08 当日スペイン人コーチがお子様のレベルを考慮しクラス分けを致します。
Q09 休憩時間のすごし方について
A09 休憩はありません。
Q10 MVP選手のEscola(スクール)招待について
A10 カテゴリーに関係なく、平等にスペイン人コーチによって選出致します。
Q11 練習時間について
A11 本国エスコラのメニューと同様のトレーニングメニューです。
Q12 横浜や大阪などで行われているキャンプとの違いは何ですか?
A12 横浜や大阪で行われているキャンプにつきましては、別の団体が行なっていることなのでわかりかねます。
本キャンプはバルセロナの日本法人と本国FCBarcelonaエスコラが行うキャンプとなりますので、
FCBエスコラから4人のコーチが来日し、バルサメソッドを直接指導いたします。
Q13 参加費の中には何が含まれているのですか?
A13 トレーニングキット、保険代、終了証、指導料です。
Q14 どのようなトレーニングをするのですか?
A14 スペイン人コーチによるバルサメソッドを指導
Q15 1日60分間もしくは75分間の実技内容だと参加費が高いのでは?
A15 参加される方のご判断にもよるかと思いますが、
FCBエスコラから4人のスペイン人コーチが来日するのは今回が初めてとなります。
Q16 実行委員会が直接バルセロナのコーチを呼んでいるのですか?
A16 コーチのアテンドはFCBarcelona日本法人が行なっております。

募集対象について

Q01 現在12歳で3月で小学校を卒業するのですが、申込できますか?
A01 募集時在学中であれば大丈夫です。
Q02 成田市民ではないのですが、参加できますか?
A02 できます。
Q03 サッカー経験が短くついていけるか不安ですが、参加できますか?
A03 大丈夫です。ただしクラブチームに所属されている事が条件です。
Q04 女子でも参加できますか?
A04 できます。
Q05 サッカー部、クラブ単位での参加は可能ですか?
A05 可能ですが、あくまでも受付はFAXにて先着順となります。
Q06 兄弟での申し込みをしたいのですが、割引などありますか?
A06 ございません。

申込について

Q01 申し込みはどのようにしたらよいですか?
A01 『申込書兼保護者同意書』をダウンロード、印刷していただき、記載漏れのないよう必要事項をご記入の上、
FAXにてお送りください。なお、FAXの受付は、2月5日(日)午前9時からとなります。
Q02 先着順となっていますが、参加可否についてはどのように連絡がくるのですか?
A02 実行委員会よりメールにてお知らせ致します。

会場について

Q01 駐車場はありますか?
A01 駐車スペースが限られておりますので、駐車できない場合がございます。
ご不便をおかけ致しますが、ご来場の際には、公共交通機関をご利用いただきますようお願い致します。
Q02 最寄駅から送迎はありますか?
A02 ありません。JR成田駅西口より徒歩10分です。

申込書 兼 保護者同意書

メディアの皆様へ

FCバルセロナ オフィシャルキャンプ
FCBarcelona Camp NARITA 2012
実行委員会アレグリア
住所:千葉県流山市駒木台284-11
TEL :04-7153-7447
FAX :04-7153-7447
後援:株式会社スポーツニッポン
新聞社・bayfm78
協賛:成田国際空港株式会社
株式会社明治